2026年6月21〜22日 ドーミーイン博多祇園
ドーミーイングループ通算59泊目
今回はポイント制度変更にともない、5,000円分のクーポンをいただいたので有効活用し地元の店舗に宿泊してきました🙌
ドーミーインでのお楽しみは大きく分けて二つあります
一つ目はなんといっても朝食
共立メンテナンス(ドーミーイングループ)ではその土地ならではのご当地メニューがあって、一口サイズの小鉢の種類が豊富
エッグコートでは作りたてのオムレツをいただけます
さらにデザートやフルーツも充実❗️
なのでいつも食べ過ぎちゃいます😅
今回のご当地メニュー
朝食バイキング
華味鶏の水炊き
うまか丼(明太子、イカ、ゴマサバ、サーモン)
糸島ネギのだし巻き
がめ煮
おきゅうと
八女茶プリン
伊都物語ヨーグルト
地元のブランド鶏をふんだんに使用した水炊きは鶏のエキスたっぷりで濃厚な味わい
鶏ミンチの肉団子や野菜など具だくさんで食べ応えあります
うまか丼、コレはもう絶対にはずさない❗️
ゴマサバはやや薄めの味付けでしたが刺身醤油かけて調整できるので問題なし
そして明太子はあまり食べない博多っ子のワタシもひさしぶりにイカ刺に和えて「イカ明太」にしていただきました
まぁ美味いこと👍
朝から日本酒🍶飲みたくなります
さらに白飯と麦飯の2種類用意してあるのがドーミーインらしい細やかな心配りで嬉しいところ
がめ煮、おきゅうとも地元民的にはホッとする味、締めのヨーグルトもプリンもまた美味
これまで行ったドーミーインの中でも5本の指に入るくらいの充実度でした⭐️⭐️⭐️
続いてもう一つのお楽しみ
サウナ&露天風呂・大浴場
低層階の2階にあり、眺望を楽しめないのは少し残念
内湯、露天風呂が1つずつ
いずれも40度超えとワタシにはちょっと高め🥵
内湯の片隅に半身浴スペースが設けられていたのでそちらに浸かってばかりでした😅
そしてサウナ
温度は86〜90度
20分おきにオートロウリュが作動し一気に室温が上昇します
数字よりは熱く感じるものの、わりと頑張れる温度感
今回は通常12分のところを15分と長く入り、汗もたっぷりかきました💦💦💦
一方の水風呂
コチラは16〜18度
サウナで火照った身体を芯からじっくりとクールダウンするにはちょうどいい温度
結局のところ
夜の部
(サウナ15分+水風呂2分)×8セット
朝の部
(サウナ15分+水風呂2分)×3セット
今回はいつもよりかなりガッツリ整いました〜👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ドーミーイン博多祇園さんの朝食は、美味しいと評判ですよね!(´ω`)
水炊きが絶品でしたね!ヽ(´▽`)/