2025/04/20 15:08
19日。一泊で宿泊。
今回は好きだからこそ苦言言わせて頂きます。
①12時に荷物を預けに行きました。
公式から予約。何時にチェックインしますか❓14時に。いやチェックインは15時です。の一点張り。何の為のステータスですか❓
②以前支配人さんにご挨拶頂きそれから札幌に行くときは必ずドーミーさんにしてます。今回も心ばかりのお土産をお渡し、アネックスのオープン準備で忙しいと思い宜しくお伝え下さいと伝達。最終フロントの方は私の名前すら聞かず。いやいや支配人さんのおかげて好きになりリピートしてんじゃん。名前くらい聞けや。
結果帰り前回は会えなかったとき、自動チェックて引っかかってフロントで事情お伺いし、帰りにはご丁寧なお電話まで頂いた方なのに。今回はスルー&何もなし。
期待してるんじゃなくて、支配人さんにきちんと届いてるんだろうか❓
と、、、今回はがっかりが多すぎた。札幌もホテルが激戦になってます。今一度引き締めて頂いた方がいいと思います。
まぁ、また札幌行くときは使いますので。
8件のコメント
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投稿を表示投稿ありがとうございます。
いつもご利用いただいているのにも関わらずご不快な思いをさせてしまい失礼しました。
ホテルへ伝えさせていただき、チェックイン時の対応徹底させていただきます。
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投稿を表示私もたまにありますよ(笑)
違うdormy innですけど。
荷物を預けたときは15時と言って
13時に行ったら、お部屋出来ているので
チェックインできます。とf(^_^;
あれ?
フロント前で昼ご飯食べようと思ったのに( ノД`)…
先ほどは、間違えてお伝えしてしまいましたと、
支配人さんみたいな人が、
それが多いかなぁ?
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投稿を表示お泊まり頂くお客様への基本的な教育が行き届いていないのは残念ですね。
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投稿を表示あります〜最近で1番ガッカリは私は網走でした⤵️
ドーミー好きだから敢えて言った方が良いのかもですね❗
私も言おうと改めて思いました。
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投稿を表示この1~2年で、残念なスタッフが増えています💦
私も不愉快な思いをさせられたことがあります
問い合わせの電話中に、保留になって、そのまま切れて、掛け直しもなかった
腰痛で、平面駐車場をお願いしたら、診断書の提出を言われた
チェックアウト時に、ルームキーをこちらの顔を見ることなく受け取るフロントスタッフ・・・
お金を出して不愉快な思いはしたくないので、そのような対応のホテルは再訪しません
逆に、とても気遣いを感じるスタッフもいますので、私の場合、訪問するホテルが、限られてきました
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投稿を表示新しい会員ステータス制度になり、以前の特典から変わった点などもあり、フロントにいらっしゃるスタッフさんが全員それを把握されているかというと、そうでは無いと感じることは多いです…
私は必ず『公式予約でゴールドなので、14時にチェックインできますよね?』と伝え、確認していただくようにしています。
それでNGと言われたことはないです。
現場も大変なのは分かるのですが、せっかく公式サイトを利用しているのですから、そこは周知しておいてほしいなとは思いますね。。みんな大好きドーミー、頑張って欲しいですね🦜
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投稿を表示お〜さん様
敢えての苦言はホテル側にとっても良い事だと思います。
「クレームは宝の山」という様に清濁耳を傾けるべきだと…
私共も敢えて問題点や改善点を意見しますが、それは双方に
とってプラスになるものと考えます。
win-winでこそのお互いの関係性が保てますものね。
それにしても今の札幌はいい気候でしょうね〜💕
毎年「道ドーミー」への気持ちは募ります!
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投稿を表示たまーに、あれ?て思う対応の時ありますよね…。私は札幌のドーミーはまだ利用したことはありませんが、別のところで時折そういった事があります。楽しみにしているから残念感が大きくなってしまいますよね…。でも好きだからこそ今後期待したいですね。